経営支援・事業承継

経営支援・事業承継

ポストコロナサポート専門家派遣

ポストコロナサポート専門家派遣

無料

新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業者への経営支援策の拡充の一環として、当協会独自の専門家派遣事業を創設しました。中小企業者・小規模事業者のみなさまが抱える経営課題の解決を支援するために、豊富な知識と経験を有する専門家を無料で派遣します。

取扱い期間

令和5年3月まで

対象者

岡山県信用保証協会をご利用の方で、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者

※他の当協会経営支援策との併用について

国の「経営改善計画策定支援事業(405事業)」に係る費用補助

併用可

過年度の当協会専門家派遣事業(協会職員によるフォローアップ中を含む)

併用可

経営安定サポート2022事業

【派遣する専門家が異なる場合】

併用可 (ただし、専門家の企業訪問日時が重複してはならない。)

【派遣する専門家が同一の場合】

以下の2通りの場合のみ併用可

①本専門家派遣事業での専門家への謝金支払が完了した後、「経営安定サポート2022事業」の計画策定コースを利用する場合

②「経営安定サポート2022事業」のフォローアップコースでの専門家への謝金支払が完了した後、本専門家派遣事業を利用する場合

コース

1日コース専門家が1日2時間以上の企業訪問を1日以上実施

2日コース専門家が1日2時間以上の企業訪問を2日以上実施

3日コース専門家が1日2時間以上の企業訪問を3日以上実施

派遣専門家

・岡山県中小企業診断士会に登録している中小企業診断士
・岡山県よろず支援拠点に所属するコーディネーター
・公認会計士
・税理士
・その他、公的機関に登録があり協会が適切と認めた専門家

ご利用の流れ

①ヒアリング
まずは当協会(相談窓口)へお問い合わせください。
当協会職員が事業所等へ訪問し、事業内容や業況、経営課題等をお伺いします。

②お申込み
ヒアリング時に本事業内容のご説明を行いますので、ご利用希望がある場合は「支援依頼書」、その他必要書類をご提出ください。

③コース・専門家の決定
岡山県中小企業診断士会、岡山県よろず支援拠点等と連携し、適切な専門家を選定します。

④専門家の派遣
経営課題の解決に向けた支援を行います。

サポート2022事業との違いについて

派遣可能日数が違いますので、ニーズに合った事業・コースをお選びいただけます。
派遣可能な期間が違います。
サポート2022事業は、原則として令和4年12月末までに派遣完了していただくようにスケジュールを組んで頂きます。ポストコロナサポート専門家派遣は、原則として令和5年3月上旬を目途に派遣完了していただくようになります。
「経営安定サポート2019・2020・2021事業」において、計画策定コース利用先は「経営安定サポート2022事業」をご利用はできませんが、ポストコロナサポート専門家派遣は利用可能です。
ページトップへ