個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

採用における個人情報の取扱いについて

採用における個人情報の取扱いについて

平成21年11月
岡山県信用保証協会

当協会は、採用試験に応募される方からご提供いただく個人情報の取扱いを下記のとおり定めております。

1.個人情報の利用目的

当協会へご提出いただいた応募書類(履歴書、成績証明書、卒業(見込)証明書、健康診断書等)からご提供いただく個人情報は、採用活動(選考、応募者への連絡、採用履歴管理)の目的の範囲内で利用いたします。選考の結果、採用となった方の個人情報については、当協会の人事情報として利用いたします。

また、採用試験時にご提供いただいた情報も上記と同様の目的に利用いたします。

2.第三者提供及び委託

当協会が管理する個人情報については、下記の場合を除き第三者への開示・提供・委託は行いません。

(1)
応募者本人の同意がある場合。
(2)
利用目的達成に必要な範囲において当協会の業務を委託する場合。
(3)
人の生命、身体、又は財産の保護の為に必要と認められ、本人の同意を得ることが困難な場合。
(4)
法令等により個人情報の開示を求められた場合。

3.安全管理について

(1)
応募者本人からご提供いただいた個人情報について、個人情報の散逸、改ざん、漏洩などがないよう適切な措置を講じ、厳重に管理いたします。
(2)
ご提出いただいた応募書類は原則として返却いたしません。不採用となった方の応募書類は社内規程等に準拠し一定期間保管の後、適切な方法で廃棄いたします。

4.個人情報の変更等

当協会にご提出いただいた個人情報の変更、追加、削除等を希望される場合は、下記窓口にご連絡いただければ、適切な方法で対応いたします。

5.個人情報問い合わせ窓口

担当部署 総務企画部 総務課
住所 〒700-8732
岡山市北区野田二丁目12番23号
電話番号 086-243-1121
ページトップへ