お知らせ

当協会における新型コロナウイルス感染者の発生について

本所保証経営支援部における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 10月5日(火)に、当協会保証経営支援部に勤務している職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当協会ではお客さまと職員の健康と安全を最優先に考え、関係機関と連携して、感染拡大防止に努めてまいります。なお、現時点で以下の対応を取っております。

 

1.経緯

・10月4日(月)に発熱があり、PCR検査を実施したところ、感染が判明しました。

・当該職員は10月2日(土)以降、出勤しておりません。

 

2.対応状況

・保健所の指導のもとに当該職員の行動歴並びに濃厚接触者の確認をしております。

・感染者を除く保証経営支援部に勤務する職員全員、現時点において発熱等の体調不良の職員は発生しておりません。

・保証経営支援部の職員全員に対してPCR検査を実施いたします。

・保証経営支援部の業務スペース及び共用スペースの消毒を10月5日(火)に実施済みです。

 

3.保証経営支援部の営業について

  上記対応を完了するまで、保証経営支援部の営業を停止いたします。営業再開は10月8日(金)を予定しております。

 

 お客さま及び関係者の皆さまにはご心配をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。当該職員とその家族の人権尊重やプライバシー保護にご理解のほどお願い申し上げます。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

岡山県信用保証協会 総務企画部

電話番号 086-243-1121

受付時間:平日 9:00~17:10

ページのトップへ